日記等


by kato_ashura

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は表題のごとく、声にはださずにラブマシーンをくちずさみながら帰って来た。
とんでもないことになってしまって。
国民さ、買い占めに走ったり、自分の為だけにしか物事を考えられないのは恥ずかしい事だと思うよ。
そうやってガソリンなんかも無くしちゃうから、被災地の役に立ちたいと思っても、行ったり来たりできないから、それもできない。

東電の犯罪を誰が裁くのかな?って思う。
自民党、官僚、東電の癒着の毒みたいな置き土産。
原発は安全?どこが?
もともとリスクが大きすぎるでしょ。
地下何百メートルに埋めるから良いって?
毒はいつ消えるの?
誰がその費用を負担する?

食料は被災地の方が、オレ達よかより必要です。これ大事。
少し我慢しようよ。

あと、原発の事故をたいしたことないって言ってる人たちは、福島第一原発に行って国民の不安の火を消してください。
その人たちの上司はすべからく彼らにその為の出張費をお願いします。
出張費を払えないなら、発言を記録してください、後の為に。

危険区域でないのに、そこまでも援助物資を運んでくれないって枝野さんがぼやいてたけど、あれだけ嘘つかれたら、誰だって行かないよね。
安全だって言うなら自分で行けば?どうでしょか。

食料品ですが、友人がアイデア出してますけど、2割ばかり実質値上げして、その分を被災地の援助にまわしたらどうかって。
でも、それって経営者の資質も問題かな。
性善説ってことかな。

いずれにしても、ここで歴史的な転換がありそうですね。
孫たちの未来が気になって仕方が無いです。
Wou Wou Wou Wou.

LOVEマシーン

是非、平和が良いです。
困ってる人を助けましょう。
ラブマシーンでもくちずさみながら。
d0128759_122427.jpg

                  孫と娘と娘婿。

オレ明日募金してきます。
ホントは米とか灯油とか持って被災地に手伝いに行きたいけど、無理そうだから。
[PR]
by kato_ashura | 2011-03-17 01:31

また寒くなっちまった。

天気の話はあたりさわりなくて、よく知らない人と話すにはとっかかりとして絶好のテーマになるが、
道で出会った人に、いきなり世界や日本の動向について話しかけても、
変わったやつだと鼻白んだ風にされるのがおちだ。
つまり、政治とか世界情勢はたぶん今日の天気より身近じゃないのだ。
天気の話だって、いきなりエルニーニョとか偏西風の話題から入る人はいない。
まずは感じ方から入るのがふつうだ。
それで、今日はこうなのだ。
また寒くなっちまった。

それでもベランダから庭を見ると沈丁花が蕾をつけていたので、ちょっとおりてみた。
d0128759_15334248.jpg

これが開くと本当にいい匂いがする。
蕗に散りかかった紅梅はもういっぱいに咲いている。

紅梅を見たついでに枝垂れ梅と
d0128759_15374695.jpg

白梅も
d0128759_15383547.jpg

見に行ったら、花をつけていた。

雪が降ったあと暖かくなって、雨も降ったからもう咲こうと思ったんだろう。
また寒くなって、開いた花はチェッてとこかな。
自転車置き場の屋根の溜まり水が半分凍っていた。

「優しい雨」

スタジオではじめて見たキョンキョンの後ろ姿の存在感に友人の北原は感動したと言っていた。
彼の自宅に彼の為の線香をあげさせてもらいに訪れた日のようなうっすらと晴れた日には、
彼女のかわいくて、微妙な(--)歌声が似合う。ホントに似合う。

Little Girl Blue

この人もまた、ちがう風にかわいかった。
この歌を聴いた人はきっとそう多くはないと思うけど、オレは大好きだ。

できればちょっとボリュームを上げて。
Alice Sara Ott Liszt La Campanella

アリスにはあらかじめピアノを弾くように生まれついたかのような純粋培養的のかわいらしさがあって、
新しいアルバム(ショパン)も買ってしまいました。

また寒くなっちまったから、またバイクに乗れないので、家にいて音楽を聴いている。
オレのこの寒がりはなんとかならないものだろうか。
[PR]
by kato_ashura | 2011-03-03 16:10