日記等


by kato_ashura

初夢?

このところたくさん夢を見たので、どれが初夢なのかよくわからん状態で、縁起のいい夢なのかそうでないのか、それもよくわからない。
富士山の夢は見た気がする。
おふくろの夢も見たと思う。
雪が降ってるのも見た。

夢が映像化される時代がそんなに遠くないような事を言ってる記事をちょっと前に見た。
うーむ、なんかいやだ。
恥ずかしいし。

もうずいぶん前、一人でクルマで京都に遊びに行った帰り、夏だったのだが、行程の無理がたたって、高速道路を走行中に眠気に襲われ、危険を感じてサービスエリアで休憩した。
高速では一瞬うつらっとした瞬間に左車線から右の分離帯まであっというまに移動しているのだ。
駐車場でクルマから降りようとしたが、眠くなり、力つきてドアを開けたまま眠りこけてしまった。
そのとき見た夢は、雪の降りしきる中を、加賀まりこさんが和服で蛇の目をさしてにっこりしながらこっちへ歩いて来るって夢だった。
汗みどろの状態で夢から覚めて、ただの水をがぼがぼ飲んだっけ。

それからは眠くなったら必ずすぐに休むようにしている。

死んだおふくろとはつきあいが長かったのでいろんな思い出があるが、いいところもわるいところもある母だったので、ホントに書きにくいのだが、オレは愛してもらったと思う。
夢の中の事を書くのは恥ずかしいからだめだ。

Sheep

眠れない時は洋風に羊を数える。
ま、めったにないのだけど。

Driftin' Blues

このバンドとの出会いが、Bluesをホントに好きになるきっかけだったかもしれない。
娘に下手だと言われながらも、今後オレが演るのはBluesだと思う。

今年から真面目にギターをやることにした。(3日坊主でおわらぬように)

Gimme some lovin'

ブルースブラザーズ、この映画は最高に面白かった。
今でも時々観ては笑っている。
前から好きだったアレサフランクリンがもっと好きになった映画でもあった。

故ジョンベルーシはヘビメタファンだったとか。
ヘビメタもわるくないネ。
時々ファズとオーバードライブを一緒に効かせて遊んでます。

カッコいいロックバンドをやってる初夢とか見たいもんだ。

今年もこんな感じです。

d0128759_21233669.jpg


何の脈絡もないが。
[PR]
by kato_ashura | 2009-01-04 21:25