しあわせ。

なんともオレらしからぬタイトルにしてしまったと少し後悔しながら。
だが、そのしあわせがどんなにちっぽけでも、ちっぽけであるがゆえに元気の源として絶大な力を持ってもいるのだと思う。
元気は心を支える。
心は自分ではない人をしあわせにするためにあるから、そういうふうに行動すればいいのだ。
考えなくていいのはじつに楽だから、やりやすいではないか。

The Thrill is Gone

あまり頻繁に愛犬が膝に乗りたがるのを少しうるさく思ってダメを繰り返したら、すねたのか隣の部屋からこっちへこなくなってしまった。
もう白内障が進んで、暗い所ではよく見えなくなっていますと、先日かかりつけの獣医さんが言われていた。
足が長くて細いし、運動をしなくなっているのに跳ぶ習性は変わらないから骨折の危険がある。
骨折してしまったら長くない。
心配になってしまった。If You Go Away.

Ne me quitte pas

オレは犬がいやがる事を決してしないから犬には好かれている。
可愛いあまりでのいたずらもしない。
ときどき歯をみるのと、肛門のまわりにこびりついたものをとってやるときは嫌がられているが、それ以外ない。
犬に好かれている事は嬉しいし、とてもたわいないがしあわせなんだと思う。
お前は可愛いと毎日言うのは犬がオレにそう言われるのが好きだからだ。
オレたちはうまくいっている。だから失いたくない。

honey

There is nothing I can do.という歌の詞があって、それこそが辛い事だと思った。
オレは何も考えず、自分を心の思うように泳がせたい。

d0128759_22212261.jpg


以前はウチには猫もいて、これも可愛がっていたが、だいぶ年をとってからある日家出してそのまま帰ってこなかった。
中央線のガードの方で死んでたと風の噂に聞いたけど探しに行かなかったとかそんな話をしながら呑んでいた生のピアノのはいっている店があって、そこで働いていた脱サラで作家志望の鈴木さんの奥さんは、夕方銭湯に行ってくると洗面道具を持って家を出たまま帰ってこなかったそうだ。
まるでウチの猫みたいだと言って笑ってもらえなかった。
まずかったと思った。

Year of the cat

話をするというのは本当にムヅカしいのダ。
何も考えずにしあわせに生きられるようになるにはあまりしゃべりすぎないことも大事らしいとわかった。

この人みたいにこういう事を夢中でやるのも楽しそうだが、もう年齢的に無理だしなぁ。

damien walters showreel 07
[PR]
by kato_ashura | 2008-09-30 22:46