日記等


by kato_ashura

いい映画を観たので。

とかなんとか言ってホントは今日はちょっとブルーなおじさん。
おじさんでもって言うかおじさんは哀愁なんだよね。
だからってチェッカーズみたくデートもできないし。
相手がいなくなったらできないもんよ、デートって。
デートの映画じゃないんだけど、いい映画を観たので感想。
今回観たのはデッドマンって映画でね、むかしラストモヒカンって映画があってね、たぶんラストサムライのネタ元と思うけど、インディアンのスピリチュアルな側面をいい感じで描いた作品だったんです。その辺の共通点をおさえながら、
やっぱり職業って難しいなって。
いい頭をたくさん持ち寄っていい会社を作ってすごいものを造り出して、世の為にもなり、たくさんのカネにもなりってのがいいんだろうけど、いろんな映画の中で美しいのは頭のいいヤツじゃないって思うんです。
頭のいいヤツはそれを利用してるつもりなんだろうけど、いい死に方しないヨ、きっと。
みえてるし。
オレたちが気がいいから言わないだけだぜ。
どんな主役にシンパシーを感じるかっていったら、いい魂を持っていて、いい悪いは難しいからわからないけど、とりあえずこれでいっかって生きる主役じゃない?
ま、人によるかもしれないけどね。オレはそう。
何故いい魂を持ってなくちゃいけないかと言うと、それがすべてだからです。
まぬけでも魂が良ければいいんです。
今の所、そんなまぬけなナイスガイを演じられるのはジョニーデップさんぐらいとは思いませんか?海賊もいいよね。
でも、職業って難しいよね。しみじみ。

でもってヒコーキに乗った人もいるし、今日は前回のAngieでピアノを弾いていたニッキーホプキンスのアルバムからDreamerと、それと似たようなタイトルで、これは今人気のダイゴってこの人の歌い方でしゃべってんじゃない?って思うオジーオズボーンのと

行を変えなくちゃいけないぐらいカッコいい可愛いランディクロフォードのYou Might Need Somebody。
鳥肌が立つぐらいカッコいいイントロから、なんて声してるのってランディの歌が始まるヨ。


http://jp.youtube.com/watch?v=37-nMSJaeIc
http://jp.youtube.com/watch?v=YbJqswLi3uE

http://jp.youtube.com/watch?v=5MdRCq8HQKA&feature=related
d0128759_22271637.jpg

[PR]
by kato_ashura | 2008-09-02 22:27