人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記等


by kato_ashura

夏から秋。

サルスベリの花も散りだして秋が近づいてきた。
大雨が降ったり、夕日がばかに鮮やかだったりはするけれど、まだ少しは夏から秋への変化が感じられる。
SEPTEMBERはもうすでに夏を懐かしむ月だ。
地球全体の気候が変わったら俳句の季語や歌の内容も変わるだろうか。
まあ、先の事はすべて先の方々の事なのかもしれないが、自分以外の者を愛する事を何度も振り返って、過去から学んでほしい。
学べる事は過去の中にしかないのだから。
未来に夢を馳せるのはいいが、自分の都合と夢をはきちがえないで。
殺人が増えたり犯罪を取り締まれなくなったりすることも原因は自己中にあるような気がする。
人の中での振る舞い方を子供が学ぶより、意見をぶつけて喧嘩させた方がいい。
喧嘩の仕方を学ぶ方がいい。
オレの人生の季節も、きっともう夏を過ぎたのだ。
なんかじじくさいことを思うようになった。

そうだ、殺し屋。もしかして
これかい?

http://jp.youtube.com/watch?v=azQHag430l0&feature=related

結婚式っていうんでもしかしてこれかなと。君の瞳に恋してる。

また映画の話で恐縮だけどこの曲はディアハンターですごく効果的に使われていた。
ロバートデニーロのやつ。
映画観たかったら持ってるからまた送るヨ。
この映画が好きでロケ地といわれていたラオスまで行ったんだ。
メコンを見に。

あと、これをRieさんに。
女性に一番人気のない?シンガー?かもしれないけどオレはずっとまえから大ファンです。
http://jp.youtube.com/watch?v=JIbNBD4S09s&feature=related


夏から秋。_d0128759_21262867.jpg
by kato_ashura | 2008-08-29 21:27