日記等


by kato_ashura

北京五輪聖火リレー。

聖火リレーの出発地を善光寺がお断りになって担当者があたふたしているようだが、あの事件の時点で想定内じゃなかったのかとこっちが首をひねる。
それにしても今回の場合何故海外でのリレーが中止にならないのか?
警護等で余計に費用がかさむだけなんじゃないだろうか。
その費用は誰が出すんだろう?
中国が出す?
中国はこれだけ他国に迷惑をかけるんだから、聖火リレーは是非中国の国内で間に合わせてもらえないだろうか。
山や谷を越えてみんなで走って盛り上げたらいいじゃないですか。
もっとも他国に迷惑をかける事なんざ屁とも思わないような国民性が垣間見える事も確かなのだが。
農薬やらひどいよね。
チベットは中国じゃないのに何故自治させてやれないのか、中国の欲でしょ。
一番迷惑なのはチベット人、その次が一生懸命五輪目指してがんばってきた選手、その次は世界中の一般人全部。
てことは中国がやった今回の事は世界の迷惑であり、だいたい人殺しは犯罪なんだよ。
わかってるからやっといてとぼけるんだろ。
雪山を越えてダライラマに会いに行くチベット人をどうして撃ち殺すの?
国境警備兵にチベット人が何をしたっての?
デモに参加した人々を殺しといて何をとぼけてるの?
毛沢東以後の中国はそういう性格があるよね。
やめろよ、ホントに。圧力かけて言う事を聞かそうとするのは。
ぜったいやめろ。わかった?
って思った。
[PR]
by kato_ashura | 2008-04-18 17:13