人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記等


by kato_ashura

花のかんばせ。

花といえば桜と、まあいちがいにオレは思ってしまう日本人ですが,桜と女性の顔はあまりぴんときません。
立てばシャクヤク座ればボタン歩く姿は百合の花と、やっぱり桜じゃありませんね。
これが近くでも外国に行くと国の花とかいろいろあって、また女性の美しさもいろいろですが、きれいなお姉さんが好きなのは世界中の男はみんなそうですから、奥様や娘さんがいてもそりや好きなもんは好きなわけなんです。
それにオレ的にも今の年になるとその美しさが永遠じゃない事はふかーい悲しみと共にきっちりと認識しているんです。
そのせいかなんかこの頃美しい女性に対して愛でる気分が増えてる気がしますよ。桜みたいに。
生っぽさが減ってるとしたら結構それは一大事ですが,なんかそんな気がするんです。
いつか京都のお茶屋の女将にかさっけのない男はつまらないといわれて、かさっけの意味を調べた事があるのですが,どうも性的の病気というか女そのものを好きでないような男はつまらないという意味のようでした。
なかなかのことをさらっと言うものですね。
さて今度の写真ですが,美しい人をこれでもかというぐらいたくさん見れる花祭りで撮ったものです。場所はタイです。
花のかんばせ。_d0128759_21592568.jpg

by kato_ashura | 2007-11-07 22:00