人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記等


by kato_ashura

仏像。

だれかのブログで仏像を見せてもらって心が澄んだ気分になれたのに、ちょっとするとまたしょうがない自分が顔を出します。
それとの戦いみたいな所がありますね,オレの場合は。
明日は母の一周忌です。
明日香に行った時に飛鳥仏を見に行ったらお顔にはなにか絆創膏が貼ってあるみたいになってるし,も少しきれいにしてあげればいいのにとか思いましたけど、見直してみるとまんまでいいように思えてきました。
一応国宝だと思いますが,管理はあまりうるさくなくて、写真オッケー、狭い所でしたけどあまりひどくなければ私語もオッケーみたいで、缶ビールを手にしたおじさんが適当に仕事をしている管理人さんと何か話をしていました。
夕暮れが迫っていたので室内はもうだいぶ暗くて仏様のお顔はあまりはっきりとは見えませんでしたが,とてもフランクなご様子で、機嫌よくしておいでのような気楽な空気が漂っていました。
この頃よく心がけているのはその機嫌良くするってことです。
大切な事だと思いますよ。
仏像。_d0128759_23394725.jpg

by kato_ashura | 2007-11-02 23:41