どうしたらいいのか。

母が死んだのはある意味オレがうかつだったのです。他人とかの事が、それと自分の事がよくわかっていなかったから少し早めにあの世へやってしまったと今でもそう思っています。
別に美化するつもりはありません、よくないところもあった母でした。ただ人間ってよい事ばかりしているつもりでも、そのつもりになるってところで他から見たらえ〜って思われる事ってないですか?ただ思われるんでなく,実際に迷惑かけちゃう事とかも発生したりしませんかね。正しく生きるにはどうしたらいいかって結論はオレにはわかりません。
でも、工夫したり、遅かりしのことがあっても少し学習したり、実験したり,考えたりするのがいいんじゃないでしょうかね。
カンボジアで知り合ったラーナって女の子はまだ13歳ぐらいでしたが、医者になりたいって言ってましたが、カンボジアはなんでもお金だから自分の家はお土産売って生計たててるのできっと無理って。でもバイクはあって、カブだったけど、後に乗せてもらったら前にいる観光客の間をすり抜けたいときなんて言ったらいい?って聞くのでMay I pass please?って教えました。あ、でもそれでよかったですかね?英語できる人見てたら教えて。
ま、なんか大きい声で言えば何事かわかるからそれでいいんだけどね。
彼女は一日中働いているので(多分学校は適当にしか行けてないみたい)用事があってバイクを使わせてもらうのが嬉しくてバイクは自分の友達だって言ってました。バイク好きの諸君、君たちは自分のバイクとそんなふうに友達になれているかね?
そしてオレたちがそんなふうにバイクと付き合えるようになるにはどうしたらいいのか?
d0128759_21553757.jpg

[PR]
by kato_ashura | 2007-09-26 22:00