盗作疑惑。

タイトルをそのまんまにしてしまったので、何の事かは一目瞭然です。
中国という国は、ホントに平気でやるというか、って言いたくなるけど、じつは日本もそうだったのですよね。
バイクなんか特に目立ってそうで、戦後の復興はアメリカが甘く見てくれたからってところもありそうで。
あらゆることをマネから始めるのは、子供だって同じ。
親を見てマネをして、カッコいいスターを見てマネ、ファッション雑誌で見たのをマネ。
何かを始めるには、先生のマネ。
ただ、やっぱり大のオトナがコピってないとか言い張っちゃうと、どうもね。
これも一頃騒がれたんですが、関係ない人には関係ないです。

Coldplay VS. Joe Satriani

この場合、気にしない人の方が圧倒的多数のようにも思うけど、騒いだ方がいいのかもとも思います。

正直、写真をやり始めて、上手い人のマネしましたもん。
まあ、万博ソングみたいな大きな場を与えていただいたら、(例えば万博のポスターの撮影だとか)そこではさすがにやらなかっただろうとは思いますけどね。

音楽の世界では、それでもよくありますね、こういう話が。
パクリってやつ。
よく、楽曲の提供者が、自分でも歌ってしまうのがあるのは、あれはどういう位置づけなんでしょうね。
じっさい、そっちのほうがよかったりする時と、そうじゃない時とありますけど。

涙そうそう

この曲なんかは森○良○さんよりこっちのがいいように思いますし。
d0128759_2125718.jpg

                   夏川りみさん。

だいいち可愛さが・・・おっと。
いや、撮った本人が言うんですから。
可愛かったな。
とても好きです。

Rainy Days and Mondays

これなんかはすごくいい勝負ですよ。
カレンのまっすぐで可憐な歌もいいし、ポールのこのなんともいえない味のある声もいい。
この歌自体がいいんだまた。
オレ自身は雨の日が決して嫌いじゃないんですけどね。
d0128759_2134431.jpg

               雪が降って、雨になったら。

こうなったんです。
これ、チーズが溶けてくとこみたいでしょ。
ストーブの熱で屋根があったまったせいもあるでしょうけど、雪なのに冷たそうじゃない感じなのがおもしろかったです。

誰の盗作でもありません。
盗作するほどのものでもありませんし、して意味のあるものでもないです。

盗作も、パロディになるものならいいんだけど、やっぱりマジるとやばいですね。

VIVA LA VIDA

これだけ聴くといい感じなんだけどなぁ。
[PR]
by kato_ashura | 2010-04-24 21:58