人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記等


by kato_ashura

思い出の桶川。

今日、何年ぶりかな?なにしろすごく久しぶりに桶川に行ってきた。
その昔とは目的も理由も違うのだが、何故か思い出されて、う〜ん年月が経ったのだと感じた。
昔、バイクに夢中だった頃、スポーツランドっていう名前だったかな?で走った。
その時はモトクロスという競技が楽しくて、家の近くの鉄工所の主がやはり好きだったので、彼からマシンを借りて走ったものだった。
妻には内緒で。
怪我しても、内緒だったから黙っていた。
前にも書いたか知らないが、子供の頃から競争するのが好きで、よーいドンはたまらなかった。
今でもバイクは750のロードタイプだけど持っていて、ギターを教わりにいく時なんかに使っているが、以前は仕事に行くにも使っていたから、かつては随分親しくしていたと思う。
ギターもそうだし、バイクも、オレはあまりマニアックじゃなくて、構造等、技術的な所まではあまり立ち入らない。
ただ、人より速く走るのは好きだから、どうしたらいいかとかは考えて、実践する。
桶川。
懐かしかった。
けど、あの日もまた帰らない。

I Shall Be Released

ホントはあの頃はThe Bandで聴いていたから、Wheel's On Fireの方が好きだったけど。
いなくなってしまった人からの影響は、そうなってしまってからのほうが大きいってこともある。

1001のバイオリン

この曲もリンダリンダの次ぐらいに好きだったかな。
最近、コマーシャルであおいちゃんが歌ってるのを聴いて懐かしかった。
by kato_ashura | 2010-03-12 23:06