日記等


by kato_ashura

明日は雨・・らしい。

雨の日は嫌いではない。
することもなく、ぼんやりするのも好いし、悲しい事を考えるのもいい。
だって、悲しい事を考えないべきではないでしょう。
うまくしたら哲学ができるかもしれないし。
好きだった人たちを思い出せるかもしれない。
自分の犯した過ちを本気で反省できるかもしれない。

Baby Blue

叔母は、自分の置かれた状況を知ってもなお、今と同じ事を言いそうだ。
夫を一人にできないって。
雪が消えたらって言うけど、命が消えちまうかもしれないことを、今は知らなくて。
d0128759_001258.jpg

                冷たいアスファルトの上の足跡。

東京に来たいと言いながら来ないのだ。
医師はこっちで治療を続ける事は可能だと言ってくれている。
だが、言葉の端に、もうながくないしって雰囲気を漂わせてくれていた。
間違いなくそれは親切心なのだと、それはわかるんだけど。

Midnight Special

オレにとってのMidnight Specialは、あの北斗星かな。

d0128759_0201044.jpg

                  真冬のイルミネーション。

もしかしたら、祈りは実現されるかどうかと関係ないのかな。

Rainy Day Woman

雪は、雨が凍ったものじゃなくて、雪というものなんだ。
女が、オトコじゃない人間なんじゃなくて、オンナってものなのと同じに。
ああ、そうか。
d0128759_0304938.jpg

                  街灯で見える夜の雪。

子供の頃、雪の日に電信柱の灯りを見上げると、自分が浮かんで昇って行くような気がしたものだったけど、どこへいくのかなんて考えもしなかったのか、忘れたのか。

雨は雪じゃないって事がわかった。

Rainy Night In Georgia
[PR]
by kato_ashura | 2010-01-28 00:40