人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記等


by kato_ashura

2010.

新年の一日目が今終わった。
新しい一日目は古くなって、次の一日に役目を譲る。
本当は何も無い日々の中で、オレ達はいろんなものを見て,聴いて,知って
感動したり、悲しんだり、喜んだりする。
地球の提供する一日と、オレ達の一日は、じつはちがうものだ。
何をしたいのかを地球がくれたステージの上で考える。
まわりをみまわして、あたえられたセットが古く見えたら
もうそこにはいられない。
みんな、傷つきながら生きている。

何かに飢えながら。
2010._d0128759_0581392.jpg


Everybody Hurts

食べる事や、愛や、生きる事だけにとどまらず、虚栄に、エゴにすらも飢えている。
法師の説く正論を実行したくても
自分の器を乗り越えるなんて事はなかなかできるもんじゃないし、
そして何がしたいのかを探す心の飢えをすら忘れてしまう事もある。

Hungry Heart

2010._d0128759_0455928.jpg


知りたい事がいつまでもみえてこないが、
自分にできないことは少しはわかってきた。
前を向いて生きてく事は、今年もそうしようと思う。
R.E.M.のオンビートな曲たちのように。
以上、新しい年を迎えるにあたって。

一月二日。
2010._d0128759_192375.jpg

by kato_ashura | 2010-01-02 01:10