日記等


by kato_ashura

何をしようかな。

ビルエバンスのWhat Are You Doing The Rest Of Your Life ?を、ちょっと前に使わせてもらいましたが、この曲はいいので、スティングとかシナトラとか大勢の歌手がカバーしています。
残された人生、貴方は何をするの?ってな意味だと思いますが、オレも何しヨッかな、なんて思っています。
仕事は、すぐにじゃないけど、そろそろ終わりたい気分です。
嫌いな訳じゃなくて、なんとなく。
けっこう、そういうのが終わりなんじゃないですかね。
映画なんか観てるとそうですから。
命はって生きてきたギャングが死ぬのはたいていそんな時ですもん。
やりたいことはたくさんあるんですが、生きてるうちにモノにできそうなのは少ないっていうか、
ないですね。
釣りも好きですが、あれは目標が太公望ですから、問題になりません。
ギターはクラプトンが・・・ってのはないですけど、ま、だめでしょう。遊びますけどね。
そう、成就したい熱意が、うすらいでいるというか、かつてのようにストイックとは言いませんが、むきになっていない気がします。
オレはそれでいいのかなとも思いますけど、未来をみすえている男女からはジジイと思われるでしょうね。

風のささやき

ミシェルルグランの曲はむかしから好きです。
こんなのはロック好きの奴の選曲じゃないとか思われそうですが、それはどうでもいいです。

d0128759_22122086.jpg


以前に、タイからラオスに入って、スピードボートでメコンを下ったのですが、一日じゃ無理なんです。
この人たちは、ボートの調子が悪いのか、立ち寄ったボート用のガソリンスタンドのある所で足止めをくって、困っていました。

Born On The Bayou

日本とかアメリカ、ヨーロッパじゃあり得ない話です。

d0128759_2146015.jpg


いいエンジンだとは思うのですが、これを見てわかるように、エアクリーナーなしでボートのエンジンに使ってました。もちろん、日本製のクルマのエンジンです。
旅をするにも不便だらけなんですが、楽しかったです。



この連休、ほとんど何もしませんでしたが、息子夫婦が遊びにきてくれて、孫と遊べたのがなによりでした。大切に思っているお年寄りも、血中酸素が少なくなって、チューブを鼻に入れていますが、元気で、何よりでした。

スピードが好きなオレ的には、バイクで旅をするにはいい季節です。
胃が疲れているのと、体力が衰えているのを自覚して、適切なスピードで走ります。(なんてね)
何処へ行こっかな。

d0128759_2226162.jpg


Wild Angels Opening Sequence

来年は、ロンドンに行くので、アジアには行けないかもしれませんが、できれば、長い期間向こうに居れたらと思っています。

d0128759_2272125.jpg

日が暮れたので一泊した宿場の船着き場に、スローボートが着いたところです。
あ〜、また行きたいな。
[PR]
by kato_ashura | 2009-09-24 22:34